1. HOME
  2. 木山便り
  3. 未来へ
  4. ((どんな状況下でも諦めないのが夢です))

((どんな状況下でも諦めないのが夢です))

兄弟の夢

木山神宮 禰宜 矢田幸貴 【中止だが夢は諦めない】
(夏休み子供見学会・みんなの夢寄せ書き会) 中止

本日、見学会に参加予定をしてくれておりました益城町の子供達(60名)のご家庭には了解を得まして、現在神殿の屋根に葺かれております銅板の裏面に子供達の名前と、電話にて聞きかせてもらいました、それぞれの夢を神社側にて代筆し刻み終えました。
長男さんが再希望されたのか?、御家族だけでの見学を希望された一家族を本日、案内いたしました。
真剣な眼差しで現場をみつめ、私の説明を聞いてくれた後は、兄弟の夢を刻んだ銅板を持ち、記念撮影。夏のいい思い出として残り、子供ながらに何かを感じてくれたのなら有り難いです。
様々な事が、延期、中止されるこの夏。全国で爆発的に再拡大しております新型コロナウィルス感染状況に鑑みまして当宮も、本日、22日に予定しておりました子供見学会・みんなの夢寄せ書き会は中止させていただくことといたしましたが、夢は諦めません。

明日、予定通り銅板職人の手へ子供達の夢銅板を託します。

(((どんな状況下でも諦めないのが夢です)))
降り続いた夏の長雨のせいか、気がつくと境内の蝉の鳴き声も控えめに、割って入るツクツクボウシが鳴き始めております。

【この夏、益城の子供達の夢を刻み】
 木山神宮神殿は蘇る
【諦めない益城町再興】

<木山神宮情報>
▶ Yahoo!Japan 木山神宮ネット募金サイト
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5071001/
Tポイント・クレジットにて社殿復旧寄付が出来ます。引き続き、上記よりの御支援を宜しくお願い申し上げます。
▶ 公式ホームページ

トップページ


熊本地震より5年の歩みを綴っております。ご覧下されば幸いです。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA