1. HOME
  2. お知らせ
  3. ㊗️拝殿再建工事安全祈願祭を氏子と斎行

㊗️拝殿再建工事安全祈願祭を氏子と斎行

熊本県 木山神宮 宮司 矢田吉定 ㊗ 地鎮祭
【本日 拝殿再建工事安全祈願祭を氏子と斎行】

拝啓 初秋の候 皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 当宮は去る平成28年4月14日・16日両日発災の熊本地震により最大震度7を2度受け境内全ての建造物が全壊を致しました。あの未曾有の自然災害より以来6年にわたって感謝の再建工事を進めてまいった次第です。
 扨、神殿と共に全壊した拝殿は伊勢の神宮より賜りました檜材にて二柱を建て、工事を進めて参ります。時代ごとに氏子の人生儀礼を執り行ってきた拝殿を再建するための第一歩、今日という日を迎え得ましたのは、拝殿一棟という大きな御浄財を奉納下さいました、熊本交通運輸 株式会社 取締役会長 住永 金司 様。益城町の氏子を始め、全国のお見守りを下さる皆様方のお陰でございまして、誠に感謝の至りに堪えません。

心より厚く御礼を申し上げます。

この事業により益城町の【祈りの場】が新築再建されます。

                         敬具

             記

事業名
木山神宮熊本地震による拝殿再建工事

工事場所
熊本県上益城郡益城町木山281

事業者
宗教法人木山神宮 代表役員 矢田吉定

拝殿一棟 奉納者
熊本交通運輸 株式会社 取締役会長 住永金司 氏

設計監理
Y.O設計1級建築士事務所(大分県日田市)

施工
有限会社 西嶋工務店(熊本県益城町福原)

協力会社 
(基礎、足場、製材、板金、左官、電気、等々)
※全て益城町の業者に施工いただく予定です

【益城町再興】

現在、木山神宮では境内地にて寺迫宮園線拡幅工事、木山地区防災公園造成工事、参拝者駐車場工事が同時に進行しております。

益城町再興への一歩一歩の毎日はお陰様にてこれからも前に進みます。💪

新着記事

お知らせ一覧