1. HOME
  2. 木山便り
  3. 木山神宮再興の始まり
  4. 〝小さな一歩をお伝え続ける事は、熊本地震以降にお世話になっている方々へのご報告と勝手ながらの恩返し〟

〝小さな一歩をお伝え続ける事は、熊本地震以降にお世話になっている方々へのご報告と勝手ながらの恩返し〟

温故知新

【一段、一段、積み上がる境内の石垣復旧工事】
〝小さな一歩(伝え続けるSNS)をお伝えする事は、熊本地震以降にお世話になっている方々へのご報告と出来る限りの恩返し〟

まもなく、ようやく、長い梅雨が明けようとするなか、木山神宮の小さな石垣は、大変に有り難いことに一段一段と丁寧に積み直されております。日々、子供達の通学路に面した石垣は元の安全な姿へと復旧しております。
神社の復旧に公的補助は受けられないと、説明があった日から、多くの関係者の熱意とお力添えにて、現在は益城町公共事業として工事が順調に進められております。

震災以降、幾度となく大地に揺らされたが故に、未指定文化財(公的補助0ゼロ)としての始まりだったが故に、全壊した、傾いた、折れた、崩れた、潰れた、濡れた状態が、来る日も来る日も時間が止まったかの様に続いた当宮にとりましては、小さくとも、スピードはなくとも、事業が【進む】ということは何よりも嬉しく、大変に有り難い一日です。
これまでも-これからも、多くの方に支えていただいております。

伝え続けるという事は、諦めないとういう当宮の決意表現であり、支えて下さりお世話になっている皆様方への小さなご報告であり、勝手ながらの恩返しでもあります。

         【益城町再興】

<木山神宮情報>
▶ Yahoo! Japan 木山神宮ネット募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5071001/
ヤフーネット募金 全国より大切な御浄財をお預りしております。
Tポイント・クレジットにて社殿復旧寄付が出来ます。神殿復元事業は令和3年末まで続きます。誠に恐縮ですが、引き続き御支援を宜しくお願いします。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA